NEWSニュース

3月17日から酒肴 葵に設置

株式会社FOX(本社:東京都千代田区、代表取締役:五十畑 理央)は、モバイルバッテリーレンタルサービス「PowerNow」を静岡県藤枝市の割烹・小料理屋「酒肴 葵」に3月17日より設置することをお知らせします。

「PowerNow(パワーナウ)」は、PowerNow株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:任 牧)が提供するモバイルバッテリーレンタルサービスです。中国における最大手のモバイルバッテリーレンタルサービスを提供する企業「来電科技(ライデンテック)」の日本法人で、中国では「来電 (ライデン)」というサービス名で展開しており、1億2500万人のユーザー数を誇るモバイルバッテリーレンタルサービスのパイオニア的存在です。中国では2014年10月よりサービスを開始しており、今現在では330以上の主要都市で30万カ所のレンタルポイントが稼働。ユーザー数は1億2500万人にのぼり、1日平均数百万個のバッテリーがレンタルされています。「来電科技(ライデンテック)」は、モバイルバッテリーレンタルサービスに関するハードウェア及びソフトウェアの特許を世界中で210件以上を保有しており、中国での豊富なサービス運営で培ったノウハウをもとに、質の高いサービスを提供します。

【モバイルバッテリーレンタルサービスとは】

モバイルバッテリーを所有していても、常に充電しておく人は多くなく、いざという時にバッテリーが充電されてなかったという経験をした方は少なくないでしょう。スマートフォンは、今では重要なライフラインになりつつあります。従来は、モバイルバッテリーを個人で所有し、それぞれが充電し使用していました。モバイルバッテリーレンタルサービスは、モバイルバッテリーの個人所有ではなく、街中のレンタルポイントのモバイルバッテリーを気軽に安価で必要な分だけ “どこでも”“いつでも”借りることができて、 “どこでも”“いつでも”返すことのできるサービスです。