Q&Aよくある質問

PowerNowとは何ですか?
スマホ等のモバイル機器用のバッテリーレンタルサービスです。
どのように借りますか?
① 専用のアプリをダウンロードします。
② アプリからユーザー登録をして、決済方法を登録します。
③ 充電ステーションのQRコードを読み取り「借りる」ボタンを押す。
④充電ステーションからバッテリーが出てきます。 iOS/android 共通
借りたバッテリーはどうやって返却しますか?
充電ステーションの空きスロットに、バッテリーの向きに注意して(PowerNowのロゴが手前に見えるように)差し込んで下さい。
バッテリーはどこで借りる事ができますか?
アプリで充電ステーションを探す事ができます。
アプリのダウンロードは、「App Store」「Google Play」から、「PowerNow(パワーナウ)」を検索してください。
バッテリーはどこで返却する事ができますか?
アプリで空きスロットのあるステーションを探して返却してください。
スロットが空いているステーションならどこでも返却する事ができます。
バッテリーにケーブルは付属していますか?
はい、Lightning / MicroUSB / USB-TypeC の3種類の端子が付属されています。
支払い方法は?
クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX, DinersClub) / キャリア決済(docomo、au、Softbank) / LINEPay / WeChatPay / PayPay
料金はいくらですか?
①レンタル成功後30分以内→無料
②30分後から1時間→100円(以降24時間まで600円 / 上限)
③24時間以降1時間毎に加算→100円(上限600円/1日)
④5日(120時間)を超過→3,000円(デポジットを決済)※
⑤デポジットは登録された支払い方法により決済され、その後は課金されません。
(お支払い頂く合計金額が3,000円を超える事はありません)
⑥5日(120時間)を超えたPowerNowモバイルバッテリーの返却義務はありません。
※料金はすべて税抜価格です
※デポジットとは仮決済です。料金が確定するまで決済されることはありません。(与信枠内)
料金はどのように徴収されますか?
バッテリー返却時に料金が確定し、事前に登録された支払い方法で決済されます。
5日(120時間)以降は3,000円が決済されます。
これ以降はバッテリーの返却の必要はありません。また、追加の料金も発生しません。
デポジットの仕組みを教えてください
まず、PowerNowアプリにおいて、いずれの決済方法でも3,000円のデポジットが発生します。
ご利用後、その利用料金を差し引いた金額は、都度返金されます。
各決済会社の処理時間によりますが、5分-2時間以内処理されます。
レンタルから5日間を過ぎ利用金額の上限に達した場合(返却義務がなくなった場合)は、
そのデポジットから3,000円(税込)差し引かれます。
無料枠30分以内に返却すれば、そのまま3000円が戻ります。
無料枠30分を超えて、1時間レンタルした場合は110円(税込)が利用料金として差し引かれ、2,890円が戻ります。
ただし、PowerNowアプリではなく、LINE PayおよびPayPay決済に関しては、各アプリの仕様上、
ウォレットに3,000円以上ないと利用できないようになっており、現金での返金がございませんので、ご了承ください。
5日(120時間)以内に返せない場合どうなりますか?
5日(120時間)以降は3,000円が課金され、その後バッテリー返却の必要はありません。
その後の課金も発生しません。付属のMicroUSBポートから充電してお使い下さい。
アプリの地図上のピンの色の意味はなんですか?
「緑色」のピンは現在稼働しているステーションです。
「灰色」のピンはステーションが稼働していないか、貸し出し用バッテリーが無い状態です。
複数のケーブルで同時に複数のスマホに充電できますか?
複数のケーブルで同時に複数のスマホに充電が可能です。
バッテリーを紛失してしまった場合はどうなりますか?
紛失した場合でも、5日(120時間)を超過するとデポジットの3,000円が決済されます。
バッテリーを返却したのにアプリ上では返却した事になりません。
通信の関係で反映するまで少し時間がかかる場合があります。改善されない場合はPowerNowサポートにお問い合わせください。
電話: 0570-035566
メール: service@powernow.jp